top of page
検索
  • 小澤千絵子

ハンマーダルシュマー奏者ジョシュア・メシックさんと共演します!



素晴らしいアーティストと共演させて頂くことになりました!!!



打弦楽器ハンマーダルシュマーの奏者である、ジョシュア・メシックさん。







ジョシュアさんは、スタジオポノックの映画「メアリと魔女の花」の全編で流れる音楽を演奏された奏者です!!







…と言っても私は、恥ずかしながら世間知らずと不勉強で、この映画のことも、ハンマーダルシュマのことも全く知らなかったのですが(^_^;)





ジョシュアさんとは15日土曜日のイベントで出会い、そこでお互いの考える音楽について語り合ったことがきっかけで私の二十五弦箏に興味を持ってくださいました。


お互いに、伝統のある楽器を新しく演奏し直していくということに向き合ってきた者どうしで(…といっても私の追究ははジョシュアさんの足元にも及ばないのですが…)言語の壁がありながらも深いところでとっても分かり合えているような安心感があり、すぐに一緒に何かをやることができたら…という気持ちになりました。





そして、限られた来日スケジュールを調整してくれて急遽リハーサルをして、なんと7月3日の彼のライブに飛び入り参加で加えて頂けることに!!!




そんなことで今朝、4時間にわたるリハーサルをしてきました^_^


即興力の弱い私は終始テンパりっぱなしでしたが、こんなに刺激的でものすごく学びの多い時間が過ごせるなんて!!!




ハンマーダルシュマーは様々な表情が出せる楽器で、私と演奏を重ねていくごとにみるみる箏らしい世界を生み出す楽器になっていって^_^


楽器の持つ幅の広さやポテンシャルに驚き、また、私自身も「あぁ、箏ってこういう楽器だったのだな」と再認識する事ができ面白い体験でした。




そして、箏らしい響きを得て、なんだか楽器も喜んでいるように感じました!




もう日程があまりないですが、どんなものが出来上がるのか楽しみでしょうがないです^_^




お時間のある方は是非ご来場ください!

先着順とのことなので、お早めにお越しいただいた方がよろしいかと思います。







詳細

場所 : 大倉山記念館

開場:18:30

開演:19:00

入場無料、先着順




 

小澤千絵子箏曲研究所

https://tezukachieko.wixsite.com/official-website

 



閲覧数:102回0件のコメント
bottom of page